美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

インテスクリア検査食

明日、大腸検査があるので

今日は

検査用の食事を

用意しました。




朝ご飯のお粥は、

半分しか食べられないと

言うので。


私が食べました。

私は、梅干しで

美味しくいただきました。


今朝は長女が孫達を

連れて来てくれました。

娘の旦那さんは、

仕事なので

娘と小学生の孫2人

3人で来ました。


6年生の孫達は、

国立民族学博物館に

行きたいそうです。


スイカを食べて

出かけていきました。








昼の検査食です。


主人は、

嫌な顔して

食べてたけど。

仕方ないね。


昼過ぎに娘たち

帰って来ましたが、

下の男の子だけ

車から降ろして

また、

出かけていきました。


「飽きちゃった!」


下の孫が言ってます。


「そうか。家で遊ぼうね。」


私と4年生の孫とで

スマホゲームをしました。

夕飯の下準備しながら

楽しく遊びました。


こういう遊びは

主人じゃなくて私担当です。




17時になったので

夕飯の検査食です。


お粥は半分だけしか

食べませんでした。


検査食しか食べられない

主人には

悪いですが。


孫達の夕飯の仕度です。


長女は、

6年生の孫と

アウトレットから

帰って来ました。


夕飯です。


回鍋肉

ジンギスカン

かに飯

サザエ

ホタテのソテー

サラダ

ほっき貝のサラダ

けんちん汁


たくさん、美味しそうに

食べてくれました。


19時になったので。

主人に

これを用意しました。

下剤のようです。



久しぶりなので、

長女と、孫達と

おしゃべりが止まりません。


アイスクリーム、梨

を食べながら

9時くらいに

なってしまいましたので。


娘たちは

心配しながら

帰って行きました。







長女からのお土産。


生活の必需品!


助かりました。

×

非ログインユーザーとして返信する