美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月16日 青空に飛び立つ 飛行機を 眺めながら 五目ちらし寿司。





すっきり青空。

気持ち良い日です。




お弁当を持って

成田空港へ

行ってみました。


第1ターミナル。




コロナ禍の時は、

空港内は

お掃除ロボットしか

居なかったのに。


高速バスやリムジンバスも

復活して

忙しそうです。


外国の方ばかりで

日本語が

聞こえません。


空港内のお店も

だいぶ、開店してます。

一周して見て回りました。


展望デッキで

飛行機を眺めながら

お昼ごはんです。




五目ちらし寿司


筋子を

別容器に持ってきて

トッピング。


外で食べると

美味しく感じます。



出発便が

次々と飛び立ちます。


成田空港の近隣の

住民にだけが持っている

パスポート。



買物すると

各店舗のサービスが

あります。

東京食賓館で

(ごまたまご)を

いただきました。



亡き父親の誕生日が

昨日でした。

ドラえもんのどら焼

を買いました。

帰ってから

お供えしようと思います。



日なたは

少し暑いですが。

気持ちが良くて

大勢の方が

ベンチで

飛行機を眺めながら

休んでいました。





大韓航空ジャンボジェット機

大きいですね。


近隣住民パスポートで

3時間、

駐車場無料です。、

(但し、当日の千円以上の

レシート必要。)


そろそろ、時間なので

帰ることにしました。


帰宅して

主人は床屋さんへ

行きました。

さっぱりして帰ってきて、

おやつタイム。



夜は

焼きそば

湯豆腐





食後に

白玉しるこ




我が家の門のところに

2本の金木犀があります。





そして、庭にも1本。


今、満開です。



夕方

ご近所の方から

柿をいただきました。


秋を感じる1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する