美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月27日  夕焼けで綺麗に色付いた雲でした。




朝ご飯です。珍しく
パンを食べたいそうです。



ホットドッグ、ヨーグルト


辛子とケチャップで
美味しかったです。


私が膝が痛いので。
主人が、
布団を干して
シーツを洗ってくれました。


お昼は、
チャーハンと牡蠣鍋。




気分転換するために
久しぶりに
航空博物館へ行きました。
年会員なので、
気軽に行けます。




入り口の注意事項などを
書いた台は、
機内食を入れるワゴンですね。




1階の展示室。




プリクラと
硬貨を入れると
クルクル回って穴にはいる
募金箱。


5階の展望室へ
行きます。






到着便が次々と来ます。




5階には、
管制塔で使う機器が
展示されてます。




平日は、空いてます。
土日には、
ボランティアスタッフが、
飛んでくる飛行機の説明等を
してくれていました。


コロナ禍以来は
止めてるようです。




3階の外の展望台。
ここは、飛行機のエンジン音が
すごいし、
外なので迫力満点です。


私達、寒いので
展望室に居ることにしました。


夕方は、特に到着便が
多いです。


遠くにキラッと
光っているのは、
到着便。
まだ、東京湾沖辺り。


すぐ後ろに
もう一機!?


滑走路でぶつからないかな、、、




出発便が、
滑走路手前で待ってます。






雲から太陽が出てきて
きれいな模様の空になりました。




閉館の5時になりました。
駐車場に出ると
到着便がすごい迫力で、
飛んできました。



帰宅して
夕飯はとろろご飯。






とろろ、おくら、納得
たらこ、数の子わさび
の、ネバネバうま丼。


孫が来た時に作ろうと思って
練習に
にゃんこ大根おろしも
また、作ってみました。


今朝、
見知らぬ着信電話が
4回もありました。
ネットで、調べると
UFJ銀行の下請けの
債務回収会社らしいです。。。


ホントにそうかな?
心当たり、全く無いです。


娘が、その会社の
ご意見苦情センターに
メールで聞いてくれて
問題が解決しました。


結局、私の携帯電話番号を
以前に使っていた人が
いけない人らしく。


私には、全く、関係ない事でした。
センターの方が
この電話には
もう、電話いたしませんと、
丁寧に謝ってくれました。


この着信のせいで
朝から、
気分がすぐれませんでしたが。
夕方に解決しました。


曇り空から太陽が覗いた
今日の夕焼け空のように
私の心も
明るくなりました。


めでたしめでたし。

×

非ログインユーザーとして返信する