美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月13日  卵とお餅の鍋焼きうどん。鍋を探して三千里。





今朝は、珍しく
パン食です。




主人、食パンは
食べにくいようです。
ロールパンは、
食べてました。


隣町のショッピングモールへ
買い物に行きました。


昼過ぎなので
サイゼリヤでお昼です。





パスタランチをひとつ。
フォッカチオひとつ。
これを、分けます。


ふたりとも、
食べられる量が
減りました。



ランチパスタは、
スープがお代わり自由。


この店のランチスープ、
なんだか
美味しくなかったです。
他の町のサイゼリヤでは
無かったカンジです。


私の体調の
せいかもしれませんね。
昨日から
腸の具合が悪いです。


主人が、花苗を
買いたいと言ってます。
近くの
ホームセンターへ行きます。


葉牡丹とシロタエギクと、
ノースポールを買ってました。


いつも行くアウトレットの
花壇のように
してくれるそうです。


夕飯は
鍋焼きうどんと
かぼちゃの天ぷら。




気に入ったので
また、ニャンコ大根おろし。



食後にみかんゼリー。

私は、雑炊。


今日は、
鍋焼きうどんの
ひとり鍋を買いたくて。
ショッピングモールや
ホームセンターを
ウロウロしてました。


良さそうな鍋が
無くて、、、。
食材を買いに行った
近くのスーパーに
ありました。


灯台もと暗し。


近くだからと
あなどってはダメなんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する