美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月14日 寒い日でしたが、鰻とジャーマンドッグと鶏南蛮そばで温まりました。





今日は、
主人の祖母の命日です。
お墓参りの間は、
雨がやんでました。




お参りを終えて。
成田へ向かいます。






コロナ禍で観光バスが
来なくなった
観光バス用の駐車場です。


なごみの米屋さんの
品物を買った人は
この駐車場に
停めて良いそうです。



米屋さんの品物を
買って
駐車させてもらいました。


成田の商品券を
申し込んでましたので。
成田観光館に行きました。



成田祇園祭の山車。




観光記念館は、
成田山参道です。


商品券で、鰻弁当を買って
成田山新勝寺の
休憩所で食べます。




お詣りをして。
鰻をいただきます。






一度にたくさん食べると
体に悪いので。


上鰻弁当を
分けて食べます。



成田山は、昨日は、
すす払いでした。
お正月の仕度が
進んでいました。



成田空港周辺の街で、
クリスマスフェアやってます。


鰻屋さんと米屋さんで
ハンコウを押して貰って
応募します。


公民館のスタンプも
押すと
ダブルチャンスなので
押しに来ました。


ドトールでコーヒーブレイク。


ジャーマンドッグは
半分ずつ。




auPayで200円引き。


雨が止んできました。




ドトールの席から
大きな虹が
見えます。


消えるまで
見とれていました。


買い物して
帰ると、もう、真っ暗です。




夜ご飯は、
鶏南蛮そば
焼き芋




みかんをしぼって作った
みかんゼリー。


口当たりが良いと
主人はお気に入り。


明日、また
ゼラチンを買ってきて、
作りますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する