美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月28日 優雅な白鳥を眺めながら落花生でティータイム。




年末に、大雨の時、
出窓が雨漏りしました。。。


その修理を頼んだ大工さんが、
下見に来ました。
仕事に行く前に
寄ってくれるそうです。
大工さん、出窓のサイズや
外壁を測って帰りました。


朝は、ホットドッグ。



お昼は
クーポンがあるので。
銚子丸。





平日昼は、あら汁無料。


八街の銚子丸です。
ここまで来たので、
酒井ピーナッツを
買いに行きました。




こちらの店は
別棟に立派なトイレが
あります。


店とトイレに
書いてある
ご主人のお言葉。


客を大切にする気持ちが
表れてますね。




ピーナッツソフトは
半分ずつ。


ここで買った落花生を
持って
川村美術館へ向かいました。







休憩所で落花生を
食べました。


ちょっと寒くなったので、
室内に入ります。


WiFiもあるので、
ゆっくりできました。









ここの庭の池には
白鳥が、いつも居ます。


ここの白鳥は
コブ白鳥ですので、
渡り鳥ではありません。


一年中、この池にいます。


バレエ白鳥の湖の白鳥は
この
コブ白鳥らしいです。
羽根がとても美しいです。


渡り鳥の白鳥は
オオハクチョウ、コハクチョウです。



これが、
先日、印西市で見た
白鳥たち。
みんな渡り鳥です。
羽根も顔も
コブ白鳥と違いますね。



夜はイカ焼きときんぴらごぼう




食後は杏仁豆腐




DIC川村美術館は
DIC大日本印刷株式会社の
美術館です。
美術館の美しい庭園は
無料で開放されてます。


休憩所は、居心地良く
作られていて
社長の心意気が
ありがたいです。





Free Wi-Fi。
100円の美味しいコーヒー。
清潔なトイレ。


広い庭園には、
お掃除の方、
警備の方が定期的に
廻ってくれてます。


きれいで安全です。


酒井ピーナッツの社長、
大日本印刷の社長、
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する