美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月8日 孫達と かっちゃんと ハムスターと サーモンアボカド丼








 





朝早くから

娘の家に行きました。


娘はPTA役員会に出席するので

その間

孫達と留守番です。


小学4年生の孫は、

今日は休校です。

入学式なので

在校生は休みです。




かっちゃん、暖かいケースに

居ました。

豪邸ですね。


午前中、布団を干したり

孫と遊んだりして

おりますと、

幼稚園の

お迎え時間になりました。


5歳の孫を迎えに行きました。


間もなく

娘も帰った来ましたので、

お昼にします。




オムライス

なすの味噌炒め


午後から、

お兄ちゃんはお勉強。

娘が塾の宿題を

みてます。


私は、

下の子のお相手です。



お兄ちゃん、

お勉強を終わったようです。


そして、買い物に行くそうです。

9歳の孫は、

欲しいものがあって、

ずっと

お年玉とお小遣いを

貯めてました。


親の了解をもらったらしく

今日、

買いに行きたいそうです。


主人が車で

娘と孫を連れて行くようです。


私は、

5歳の孫とお留守番してました。



買って来ました。




ひとそろい買って来ました。

貯めた

お年玉とお小遣いで

買ったそうです。


飼い方の本も買ったようです。


ずっと、

ハムスターが

欲しかったそうです。




お部屋に

トイレとご飯を

セットしてます。




遠くの水槽から

かっちゃんが

見てます。


娘はサーモンが

大好きです。


先日、ムラゴンブロガーの

みよんさんのブログで

見つけた、

美味しそうな

サーモンアボカド丼!



サーモンアボカド丼

なすの味噌炒め、

カニ汁


みよんさんの

美味しそうな

サーモンアボカド丼は

こちら ↓



孫は、生き物が大好きで

色々と世話してます。


幼虫から飼っていたクワガタ、

メダカ、鯉

ベルツノガエルの かっちゃん

そして、ハムスター。


かっちゃん、

アイドルNo.1の座を

揺るがしそうな

ハムスター君を

にらんでました。

×

非ログインユーザーとして返信する