美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月21日 赤門拉麺を食べてきました。







今日、息子の職場に

行ってきました。




お昼は学食。



雨の中を

学食まで移動します。


メインを注文して

小鉢、サラダ

デザート、

好きなのを取って

レジに進んで会計。





私はカレーライス小

主人は

ピリ辛の

赤門ラーメン。


デザートはムースケーキ。





主人は

ピリ辛味が気に入って

完食しました。


どんぶりの底に

文字が書いてあります。


2階のPRONTOで、

アイスコーヒー。






ゆっくりと

学内を散策。




学内の停留所から

バスで上野公園へ

移動します。


せっかく上野まで

来たので

東京都美術館の

(スコットランド国立美術館)

のコレクション展を

観に行きました。




予約してなくても

当日券で

すぐに入れました。


どの作品も

さすがに素晴らしくて

ため息ばかり出ました。


帰りは、

イブニングライナーで

帰りたいので

時間調整で


『みはし』の

小豆あんみつ

と、

磯辺巻き


20分並んで

入れました。



亡き父親が好きだった

この、あずきアイス。

変わらない味です。


帰宅して

お蕎麦。



食後に、

パイナップルケーキと

今日、

売店で買ってきた

お茶。




息子から貰った

沖縄土産の

パイナップルケーキ。


すごくパイナップルの

味と香りです。

あっさり美味しいです。


『銀杏緑茶』

東大シンボルの銀杏の葉

と、

国内産オーガニック緑茶。


お味は、

ほうじ茶の味です。

ほっとする

やさしいお茶ですので、

今夜は

ぐっすり眠れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する