美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月6日  今日のマクドナルドのポテトはアツアツでカリッとしてました。







今日は、

亡き母親の誕生日です。

46年前に病気で

亡くなりました。

好物の

きんつばを供えました。


雨が降り続いてます。


買い物がありますが

今日は、家でゆっくり。


朝はトースト。

ダイエットの時期は

8枚切り食パンでしたが。


今は逆に

カロリー摂るために

厚切りか、6枚切り食パン。




お昼は お赤飯。


亡き母の誕生日ですし、

主人がお赤飯を

食べたいと言うので

炊きました。




雨の日に

家にずっと居ると

気が滅入ります。


気分転換に

マックにコーヒーを

飲みに行きました。


近くのマックは

改装中でした。


テイクアウトだけなので、

隣町のマックへ向かいます。


アイスコーヒー、マックシェイク

ポテトS、プチパンケーキ



ここの店のポテト。

なんだか、

こんがりとしていて、

美味しかったです。


私の前の男の方が、

ビッグマックセットを

注文してました。


その時

「サイドメニューは

  揚げたてポテト!」

と言ってました。


そのように、注文できるんですね。


そのお陰で、

次に並んでいた

私のポテトもアツアツでした。


帰宅して

夜は  力そば。




食後は

スイカとカヌレ。




月曜日は博物館や図書館、

どこも休館です。


雨だし、

散歩も出られませんでした。


梅雨に入ったので、

益々

運動不足になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する