美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月29日 きすの天ぷらと揚げ出し豆腐&ゴーヤチャンプルで今日の暑さを乗り切りました。






膝の手術をした病院の

診察の日です。


順調な回復のようです。

でも、まだ、経過観察で

通います。


病院の玄関には

七夕飾り。




診察終えて

外に出ますと

ものすごい暑さです。


どこかで

お昼を食べながら

避難することにします。




ホテルの一階の

ハーフバイキングの

お豆腐の店。


お豆腐と野菜和え物



サラダ、湯豆腐

フライ

味噌汁

そして、ご飯とカレー

そして、ドリンクバー

は、セルフで

おかわり自由。


メイン料理は


キスと野菜の揚げ出し豆腐と

ゴーヤチャンプル


を選びました。


両方とも990円。

(バイキング、ドリンクバー付き)



丁寧な作り方で

出汁もきいて

とても美味しかったです。


お腹いっぱいです。

近くの市役所のロビーで

休憩しました。



3年ぶりに

催し物が

再開されるようです。


買い物しながら帰宅。


来週、大工さんが

階段の手すりを

付けに来ます。


階段の下に置いてあった物たちを

他の部屋に

移動しました。


ついでに

押し入れも

掃除して、

汗びっしょりです。


熱中症対策として、

冷たく濡したタオルを

首に巻きました。


シャワー浴びて

夕飯です。




お昼にたくさん食べたので

簡単ご飯です。


トウモロコシ

いなり寿司

茄子の浅漬け

明太子おにぎり



食後の杏仁豆腐

私はアイスにあんこトッピング。


私の腕時計が

動かなくなりました。

主人が、

リチウム電池を替えてくれました。

電波時計なので

時間もバッチリになりました。


退職後で

時間に追われない私達ですが

腕時計が

正確だと、

なぜか安心するんです。

×

非ログインユーザーとして返信する