美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月1日 9月の ランチブュッフェは シャインマスカットフェア。1日から 大人気。やっと 予約して 行って来ました。







今日から9月です。

9月から、

近くのホテルで

〈シャインマスカット&巨峰フェア〉

のランチブュッフェ

が始まります。


8月末まで、PayPayグルメの

キャンペーンやってましたので

8月中に予約してました。


予約しておいて良かった、

満席でした。


予約すると、

料金が20%の割引きになります。


ホテルへ行く前に

役場へ行って、

医療費の領収証を

持っていきました。



抗がん剤治療で、

医療費の上限を

超えているので

申請しました。


戻ってくるお金で

ランチブュッフェ。


さてさて、

隣町のホテル

到着しました。




窓側の席に案内されました。






抗がん剤治療中の

主人ですが。

体調は良いようです。

よく

食べてます。




カヌレは焼けるたびに

ベルがなります。

並んで

焼きたてを取りに行きます。





シャインマスカットも

何回も

取りに行きました。




シャインマスカットの

デザートも

豊富です。






予約客で満席でしたが

だいぶ、帰ったようです。


主人は、ゆっくり食べなくては

なりませんので

ゆっくりしてました。


お会計は、

60 歳以上で予約すると

大人料金の3割引です。

が。。。


今回はPayPayグルメで

クーポンを使ったので(601円)

予約の大人料金から

601円引きです。






食後は

こちらのソファーコーナーで

休憩しました。


夕方から

車を買った車屋さんへ

行く予約をしてます。


その時間まで

主人は

ここで

お昼寝です。




ホテル内に

セブンイレブンが入っているので


ATMやコピー機もあります。

セブンのコピー機は

チケット等も取れるので

操作して

チケットを見るのも面白いです。

町中のセブンだと、

コピーをする人が待っていたりして

落ち着きませんが、

ここでは

ゆっくり見れます。


時間になったので

車屋さんへ行きました。




結局、部品が来てから

連絡くれるそうです。

延長保証に入ってたので

料金はかからなそうです。

良かったです😅


帰宅したとたんに

土砂降りの雨になりました。


夜はお腹いっぱい。

主人は

海苔餅と杏仁豆腐。




9月は天候が不安定です。

皆さま、体調にお気を付けて

お過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する