美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月25日  かに玉丼と素麺

今日は蒸し暑いです。


病院では、

3食ともご飯でしたので、

朝ご飯はパンにしました。




食パンの耳や

トーストは、

腸につっかえるそうなので、

ソフトなパンにしました。


いちごのツブツブも

ダメなので

ソントンのいちごジャム。


目玉焼きは、

まだ、ダメなので

スクランブルエッグ。


ソファーでゆっくり

休んでもらって、

私は、掃除、洗濯。




おやつのモンブラン。


「かっちゃんが、かに玉に

似てたね!」


昨日のブログを

思い出して、

私が、そう言うと。


主人が、

「あっ!かに玉を

食べたい!!」


そんな訳で。

昼ごはんは、かに玉丼。


カニカマは、

ちょっと、引っかかりそう。


奮発して、

カニ缶ほぐし身で作りました。



さつま揚げの煮物

豆腐の味噌汁




上から かに玉

    かっちゃん

    昼ごはんのかに玉



近いので、アウトレットに

散歩に行きます。




アイスは冷たいので

あまり、

よろしくないのですが、

少しずつ食べれば、オッケ~。


蒸し暑いので、

あまり散歩できません。

アウトレット内の

セブンまで行って

コーヒーとたまごサンドを

買ってきました。

たまごサンドは半分。






日暮れ近くまで

居ました。


夕飯は、

そうめん。




「素麺が、

ずっと食べたかったんだ!

毎日、素麺でいいよ!」


だそうです。

お中元で

いただいてあるので、

しばらく素麺が続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する