美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月19日  今日の映画会は 〈陽炎の辻〉でした。 三角チョコパイ ホワイト 美味しかったです。






午後から晴れるようですが

朝は

雲が厚いです。


朝ごはんは

トーストとハムエッグ


カマキリさんもハム



お昼ご飯は

野菜いっぱいの

和風パスタ


ポテトサラダ

このポテトサラダのきゅうりは

庭で採れました。

きっと、これが

今年最後のきゅうりです。


午後2時から

隣町の図書館の

映画会へ行きました。




〈陽炎の辻 完結編〉


山本耕史主演


武道場を開いている

腕の立つ浪人武士。

武術は強いだけではなく

心も強く

なければならない。


というこ内容で

親子、夫婦の絆を

モチーフに

正義は強くて

優しいことを伝える

映画でした。


正義が勝つ結末で

気分良くて

面白かったです。


全般に

チャンバラというか

タテの場面が多かったので、

主人は面白かったよえです。


居眠りしないで

最後まで

観ていたようでした。


私達、

席は離れて座るので。


時々、振り向いて

主人を見ると、

珍しく

観てましたよ。


映画を、見終えて

ホールに出ると、

刺繍の展示がありました。


細かいクロスステッチです。

素敵です。



東関東大震災での

千葉の被害の

写真展もありました。


千葉県は被災地なんです。


外に出ると

晴れ間が見えてきました。

大きな虹の一部が

見えます。

 




隣町へ移動して

マックで休憩。


三角チョコパイ

ホワイトチョコが

美味しかったです。


夕飯は

力うどん、お赤飯

きゅうりの酢の物


私はトースト




プリン



必ずもらえる

名前シール!?

QRコード読み取ると

ベネッセさんへ

通じてました。



寒がりの私は

今夜から

毛布を掛けて寝ます。

明日の朝は

冷えるそうです。


皆様も暖かくして

お休みください。

×

非ログインユーザーとして返信する