美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月10日  成田空港第一ターミナルへ 不二家レストランのホットケーキを 食べに行って来ました。

庭に咲いた

菊の花を供えに行きました。




成田空港の

レストラン不二家が

コロナ禍で

長い間、閉店していましたが

再開したそうです。


不二家のホットケーキを

食べに

第一ターミナルへ

行ってみます。


思ったより

人が少ないです。




お昼になったので、

いつものベンチで

飛行機を見ながら

お弁当を食べました。




鶏そぼろ弁当




出発カウンター空いてます。


空港内のポストに

歌番組の観覧を応募する

ハガキを投函しました。


なんか、このポストだと

当たりそうな予感します。



不二家、開いてました。




ホットケーキと

ショートケーキと

アイスコーヒー。


私達、

成田空港のパスポート

を持ってるので

ワンドリンク無料です。


駐車場も3時間無料。

(空港内で買った千円のレシート必要)




展望デッキへ

出てみます。




飛行機の離発着が

頻繁にあります。





前回、来たときは

動いていなかったトーイングトラクター

今日は、

忙しそうに

動き回ってました。



到着便が、

こちらに向かって進んできました。



飛行機に

タラップカーが

繋げられました。




後部の扉が

開いて

ベルトコンベヤーが繋げられて

荷物が

次々と降ろされてます。



このコンテナを

4つずつ積んだ

トーイングトラクターが

空港内へ入っていきました。




荷物を降ろしているのを

見ている間も

到着便、出発便が

頻繁に通過していました。


そろそろ、

3時間になるので

帰ることにしました。


私、不二家レストランの

エビフライが

小さい時から

好きなんです。


(エビフライ、食べたかったなぁ。。)

と、思っていると。


主人が

「エビフライ食べたい。」

と言いました。


この間まで、エビフライは食べられない

と言ってました。抗がん剤の影響で

好みが、

コロコロ変わるんですね。


それで。

今夜はエビフライです。



不二家レストランの海老フライ

を思い出して

作りました。




食後のチョコレート




成田空港第一ターミナルの

お店は、まだ、

閉まっている店が多かったです。


ニュースでは

外国の方々が

たくさん観光して様子なので


もう少し、

賑わっているかと思いましたが、

静かでした。


いいお天気の中、

リフレッシュできた1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する