美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月9日 庭で 花に囲まれて コーヒータイム。







今日は、ソファカバーを

冬仕様にします。


朝のトーストを

急いで食べて

動き始めました。


クッションカバーを洗って

ソファーカバーも取替えます。


クッション類も干しました。


布団も干したので

ベランダが

いっぱいになってしまいました。


そして、

柿の木の枝が

ベランダまで

伸びてきてるので

主人に

切ってもらいました。


その勢いで、

ふたりで

他の木の枝を整え、

庭の掃除も

始めました。


庭が、

スッキリしました。


気がつくと

お昼を過ぎてました。


はま寿司でお昼にします。


PayPay払いで

いま、千葉県は

10%OFFです。




この近くの

スーパーで買い物しました。

激安スーパーの小型版

〈トライアル スマート〉





マヨネーズと

デザートを買いました。


以前、

主人がダイエットしていた頃は

カロリーハーフマヨネーズでした。

今は

カロリー摂ったほうが

良いそうです。

赤いキャップの

マヨネーズを買いました。


帰宅して

庭でコーヒータイム。





庭は主人担当です。

色々な鉢に

花を植えたようです。


玄関や門などに

配置するそうです。




夜ご飯は

素麺

野菜と納豆の天ぷら

いなり寿司



食後のチョコレート



低血糖防止のために

主人は

食後は、

甘いものを

食べるようにしてます。


夕飯の時、

グラっと地震がおきました。

すぐに収まりましたが

大きく揺れて

びっくりでした。


被害がありませんように

願ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する