美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月28日 孫達と グミを 作ってみました。

早朝から

娘の家に来てます。


留守番を

頼まれています。


娘が

仕事に行った後、

お菓子セット

でグミを作って食べました。


赤青黄色を

絵の具のように

混ぜて

カラフルな

グミを作るそうです。


最初、

びっくりしましたが。

子供用のお菓子で

着色料も

安全のようです。





型に入れて

60秒。

ラムネパウダーを

まとったグミが

出来上がります。


フルーティな味です。


孫達、これに

集中して

しばらく静かで

助かりました。


娘が帰って来ました。


お昼は

親子丼

トウモロコシ




午後から

小5の孫は

習い事へ出かけました。


小1の孫は

シャポン玉で

遊んでました。


夏休みの自由研究で

シャポン玉を

テーマに

するらしいです。


お兄ちゃんも帰って来て

夜ご飯です。


唐揚げ、もやしナムル

鶏の照り焼き

ほっけのひらき





食後に

杏仁豆腐

そして

かっちゃん。




孫達が

かっちゃんにご飯を

あげてました。





今夜は

あまり食欲がないようです。


残したご飯は

水槽の

魚たちに

あげました。


水槽の中では

ご飯の

争奪戦です。



かっちゃんも

水槽を見てます。


「あっ。やっぱり

   全部食べればよかったな。。。」


美味しそうに

魚たちが

食べているのを見て

そのように

思っているようでした。

×

非ログインユーザーとして返信する