美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月11日 焼売を持って 孫が 来ました。

お昼に、息子と孫が

来ました。

息子の夏休みの都合で

ママとお姉ちゃんたちは

別行動だそうです。


早速、お昼ご飯です。

焼売と焼売チャーハン弁当は

息子のお土産です。




久しぶりの

崎陽軒の焼売

とても美味しかったです。


家庭菜園の茄子




野球中継観ながら

バッティング練習する孫


ヒカキンプロデュースの

カップラーメン。

セブン限定販売


孫が欲しがってます。


セブンを何件も

回りましたが

売り切れでした。 

三里塚記念公園で

カブトムシを

捕りに来ました。



一匹のメスだけ 捕れました。

カブトムシの

土やゼリーを

買いに

ショッピングセンターへ

寄りました。



お腹空いて

カステラとポテト。


夕飯は

酢豚、春巻き、

コロッケ

たけのこの煮物






カブトムシの

お家ができて

満足そうです。




息子は今月末に

誕生日です。

44歳。




ケーキでお祝いです。


去年は、8匹くらい

カブトムシが捕れました。

今日は

居ません。


三里塚記念公園の

方に尋ねると

午前中はカブトムシが

たくさん居たそうです。


孫が

明日の朝、また、

カブトムシを

捕りに行きたいと

言ってます。


明朝、再挑戦します。

×

非ログインユーザーとして返信する