美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月11日 上の孫も 娘も インフルエンザになりましが。 薬が効いたようで 少し 楽そうになりました。



娘の家です。


小1の孫が熱があるので

来ています。

昨晩から

小5の孫も

具合が悪そうです。


今日は小5の孫を

お医者さんへ

連れていきますので。

私は

下の孫とお留守番です。


朝は

孫達がマックの

ホットケーキが

食べたいと言ってます。


具合が悪いので

食べたい物を

食べた方がいいので

買いに行ってきました。


ハッピーセットの

ホットケーキ。


大人たちは

トースト




娘も咳が出るので

孫と共に

診察の予約しました。


主人の、運転で

医院へ出かけていきました。


私は、下の孫と、

お留守番。

下の孫は昨日、もらった

薬が効いたようで、

気分が良さそうです。


私は安心して

布団を干したりしてました。



娘たちが

帰ってきました。


上の孫も娘も

インフルエンザだったそうです。


医院で

吸い込む薬を

してもらったそうです。

直接、呼吸器に入るので

効くそうです。

すぐに、

楽になってきたそうです。


「ママ達に移るから、

   帰ってくれて大丈夫よ。」 

と、娘が言います。


主人は、抵抗力が

下がっているので

お昼を食べたら

帰ることにしました。


お昼ご飯は

鮭の西京漬け

チキンと野菜のスープ

茄子焼き




娘たちは

薬が効いたようですが。

休めるように。

布団を敷いて、

夕飯のスープと

煮物を置いて

帰ってきました。


バタバタとしてたので

かっちゃん達に

挨拶を忘れました。


途中のマックで

私のお昼ご飯。


主人はアップルパイ




帰宅して

まだ、明るいので

雨戸を開けて

掃除して

早めにお風呂に

入りました。


夜は簡単に

釜揚げうどん


私はパン&コーヒー



主人は食後の杏仁豆腐




夕方、庭で捕まえた

カマキリさん。


すごい怒ってますね。


お腹が大きいので

女の子ですね。


鈴虫達が居なくなったので

淋しかったですが。

カマキリさんのお陰で

ちょっと楽しいです。


鈴虫の卵があると思うので

鈴虫ケースは

水分を霧吹きして

暗い場所に置いてあります。

12月まで水分霧吹きして

その後は乾燥させて

3過ぎから、また霧吹きして。。。


というらしいですが。

うまくいくかな。


子供達が小5生の頃、

主人が毎年、鈴虫を

もらってきてやってましたが。

1回も

卵がかえったことが 

ありませんでした。


難しいのかな。

とりあえず

来春のお楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する