美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月12日 インフルエンザの予防接種を受けてきました。院長先生が注射してくれました。😂

気持ちの良い晴天です。


午前中は

布団干して

日当たりの良い2階で

ゆっくりしてました。


お昼はチャーハン。

冷やっこ、きゅうりの酢の物


庭では

まだ、きゅうりが実ってます。

ロバートの馬場ごはんの

卵チャーハン。


午後から

私は

インフルエンザの予防接種

をしてきました。

65歳以上は千円。


主人は

主治医に聞いてから

接種します。


今日は私だけ。


町の個人病院で

受けました。

待合室には、

高齢者夫婦ばかり。


「あら、お久しぶり!」


子供達が小学生のころの

PTAで一緒に

役員をした人が、

何人も居ました。


みんな、千円接種組。


ここの医院、

予防接種は、いつも

看護婦さんがしてくれますが。

今日は

院長先生でした。

この先生の

注射は痛くて有名です。


期待通りに

痛かったです。


痛かったぁ!と言いながら。

アウトレットへ

行ってみました。



主人は

Coke ONで

ファンタを買いました。



アウトレットをグルグルと

散歩してましたら。

夕暮れになりました。


スーパーへ

寄って帰宅。


夕飯は

お寿司を買ってきました。

久しぶりに

茶碗蒸しを作ってみました。




食後のあんみつ


朝晩、肌寒くなりました。


インフルエンザ予防接種も

終えたし。

この季節の変わり目を

乗り越えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する