美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月2日 自宅へ戻りました。仏壇にお雑煮を供えました。




昨日は

みんなで大騒ぎして

休むのが遅くなりました。


娘の家に

昨夜も泊まりました。

孫たちも

さすがに、ゆっくり

寝ていました。


朝ごはんを食べて


今日は

娘一家は

お婿さんのご実家へ

新年の挨拶に

出かけていきました。




私達は

少し片付けがあるので

お昼過ぎに

帰ります。


おやつは

お団子。

息子が買ってくれた

草餅とみたらし。





かっちゃん。

眠そうです😪

見て見ぬふりされました。



お昼は

主人は

近くのお店で、

ニラレバ炒め定食。


私は

片付け物をしながら

おせち料理の残りを

食べて留守番してました。


ニラレバは

ここの店が

1番美味しいと

主人は言ってます。


娘たちが

食べるように

持ち帰りの

ニラレバを

買ってきてもらいました。




夕方、

娘の家から

自宅へ帰ってきました。


大晦日から

留守にしてましたので。


帰宅してすぐに

お雑煮を作って

仏壇に供えました。


神様にも供えました。


夜は

おせち料理の煮物

納豆、お雑煮



元旦に孫たちと

楽しく遊びました。

今日になって

少し疲れが

出てきました。


今夜は早めに

休むことにします。


皆様も

ご自愛ください☺️

×

非ログインユーザーとして返信する