美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月1日 明けましておめでとうございます。賑やかな新年会でした。



明けまして

おめでとうございます。


本年も

どうぞ よろしく

お願い申し上げます🙇


今年のお正月は

息子の所の孫は

中2女の子と

小3女の子のふたり。

3番目の小2の男の子は

具合が悪くて

来れませんでした。


長女の所は

受験の子が居るので

来れません。


今年は

長男の所の二人の孫と

次女の所の二人の孫とで


次女の家で

新年会です。








 

息子が、

大阪の学会に行った時に

買ってきてくれたそうです。


主人の

誕生日プレゼント。


阪神タイガースの

ジャンパー。

とお箸。



孫7人のうち

今年は

4人だけなので

静かかなと思いましたが。


4人で大騒ぎ。

盛り上がって

楽しそうでした。


人生ゲームなど

してました。



みんなで

イオンへ出かけました。


ゲームセンターで、

大きいぬいぐるみに

チャレンジしてましたが。

なかなか取れません。


スタッフさんに

取り方を

教えてもらいました。



4人で

思い思いのゲームに

チャレンジしてました。


めでたく

各自のねらった

ぬいぐるみをゲットして

大喜びです。





みんなが

フードコートで休んでいる間。


息子が

「僕の家族割で

 Ymobileにシムを入れ替えると

  今より安くなるよ!」  

年末年始のキャンペーンで

お得だそうです。


私と主人は

数ヶ月前に

YmobileからUQモバイルに

変えたばこりなのに。。。


とりあえず

説明を聞いてみました。


結果、

月々の支払いが

今より1000円以上

安くなるので。

Ymobileにシムを

入れ替えました。


そして

PayPayポイント二万ポイントも

もらえました。


UQモバイルと

Ymobileと

行ったり来たり。

その度に

ポイントをもらえて

嬉しいです。

ただ

慌ただしくて

手続きで疲れますが。。


帰宅途中で

予約してきたお寿司を

取ってきました。


夜は

みんなでお寿司です。



エビフライと春巻きと

焼き肉も。


かにサラダも追加しました。




イオン内の道の駅で

息子は

お土産に

野菜とナンを買ってました。  





私達にも

餅菓子を買ってくれました。


デザートは

いちごとケーキ

干しいも







食後も楽しく遊んで

息子と孫たちは

帰って行きました。


お疲れ様でした✨

×

非ログインユーザーとして返信する