美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月24日 小さいヤリイカのイカ飯。焼きたてデニッシュはボリュームたっぷりです。




今日は、主人の歯科医院の
予約の日です。


私は留守番。



ヨーグルトとお茶漬けを
食べて、出かけていきました。


「帰りに、新聞紙と、
エコバック置いてくるよ!」


そう言って、行きました。


ちょっと遠くの街の歯医者さん。
途中に
次女の家があります。


次女のところの孫が
習字の時間に
古新聞が要るそうです。


それと、先日、
東京インテリアで貰ったエコバック
も置いてくるそうです。


昼過ぎに帰ってきました。
お昼は
イカ飯とお蕎麦。






小さいヤリイカで
作りました。


小さいけど、
美味しくできました。


娘は仕事で
留守のようでしたが、


孫達が釣り堀で釣った鯉たちと
会ってきたようです。






ベランダに新聞を置いて、
鉢植えも、少し
植え替えてきたそうです。


娘の家の鉢植えは
主人が
管理してます。


この花は、
娘の家の
庭で
あふれるように咲いていた花を
摘んできたそうです。


ジョナサンでティータイム。


先日、品切れで
食べられなかった
デザートを
食べに行きました。
今月中の期限なので。


「今日は、品切れで申し訳ございません。
クーポンの表示が消えてしまうので、
次回、この名刺をお持ちください。」


先日、こう言われました。


それで、
誕生日クーポン代わりの
マネージャーさんの
名刺を渡しました。




誕生日クーポンで税抜き99円,
もう一つは
dポイントクーポンで、55円OFF。


メイプルシロップ

をたっぷりかけると

満腹になりました。


平日のファミレスは
ゆっくりできます。



アウトレットで、
散歩しました。




お腹が空かないので
夜は
焼き芋を温めて。
杏仁豆腐。




冷たくて、サッパリした
杏仁豆腐は
口当たりが良いようです。


毎日、作ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する