美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月28日 緑地帯は たくさんの彼岸花が咲いていました。カットステーキと かき氷が 美味しかったです。









今日は、歯科医院の

定期検診の日です。


ちょっと遠い街ですが、

知り合いだし、

丁寧な治療法なので

通ってます。


途中に娘の家があります。

娘はPTAの役員会で

居ませんが、

ムコ殿がリモートで

家に居るそうです。


用事があるので 

チラッと寄りました。


かっちゃんと

カメ背中カメ2(セナツー)君に

挨拶してきました。

そして、

ゴーヤの葉の上の

カマキリ君にも。


セナツー君、

ガラスに映った自分に

うっとりしてます。


娘の家から歯科医院まで

30 分。

予約時間まで

時間があるので。


近くの公園へ

彼岸花を見に行きます。


大きな公園です。





枯れている花もありましたが

広大な敷地に

たくさん咲いていて

素敵でした。



時間になったので

歯医者さんへ

向います。


歯も歯茎も、

異常なし。

帰り際に、

担当の歯科衛生士さんから

プレゼントをもらいました。

来月、誕生日なので。



お昼は

帰り道のステーキガスト


主人は

しばらく、

お肉は食べたくないと言ってましたが。

今日は、

食べたいそうです。

タンパク質は必要なので

良かったです。


カットステーキを

一皿分けました。


私は、健康サラダバー。


ここの店は、

ドリンクバーにソフトクリームも

あります。

全国でソフトクリームある店は

数店だけです。


カレーはチキンとビーフ

の2種類。

主人は

かき氷は

口がさっぱりすると言って

喜んでます。


かき氷とソフトクリームで

すっかり寒くなりました。


帰り道に、

気になる店があるので

寄りました。


[オモウマい店]に出た店。


さのさ食堂




【オモウマい店】 次回予告(2021年5月25日放送予定)


もちろん、

今日はお腹いっぱい。

お店の場所を

確認に来ただけです。


それに、

主人は、まだ、

たくさんを一度に

食べられないので

ここは、まだ、

無理のようです。


でも、主人はそのうち

来たいようです。

まぁ、

そのうちにね。。。。


帰宅してお風呂に入って、

主人は

野球中継観ながら

お餅を食べてます。


ロピアで買った

シャインマスカット。

小粒だから、お安い。


阪神タイガース、

今夜は勝負の一戦。

タイガース勝って

主人は

ご機嫌に食べてました。


私は、お腹いっぱい。

何も食べられません。。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する