美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月9日 佐倉ふるさと広場のチューリップの かわいい芽が出てきました。チューリップ祭りが 楽しみです。





暖かい日です。

何を洗っても

乾くような気温です。


布団を干して

シーツも洗いました。




主人は

庭で花の手入れ。

紫陽花の挿し木が

育ったので

庭に直に

植え直してました。



パンジーの間々から

チューリップが

出てきました。


お昼は

オムライス

サラダ、なす浅漬け



食後に

きなこ餅と杏仁豆腐




夕方から

散歩に出ました。


佐倉ふるさと広場


今月末から

チューリップ祭りが

始まります。



チューリップは

まだ、こんな感じでした。




ハート型の花壇もあります。


この種類は

まだまだ葉っぱが小さいです。





風車の修繕工事が

もうすぐ終わるそうです。


工事の関係で

風車の周りの池の水が

少なくなってます。


鯉が居ません。





よく見ると

池の1箇所に

鯉が集められていました。




主人は

車のトランクに

いつも鯉の餌を

入れてあります。


ここに来ると

必ず、餌をあげます。


鯉の皆さん

喜んでます。



この広場からは

穏やかな印旛沼が

見えます。




夕飯は

PayPayグルメで

カッパ寿司を予約しました。


ポイントで600円引き





この店舗はお寿司が

小さい気がします。

先日行った

隣町のカッパ寿司の店舗と

比べて、そう思いました。


帰り道のスーパーで

アイスクリームを

買いました。




安いけど大きなアイスクリーム。


食べても寒くなりませんでした。


暖かい季節になったと

感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する