美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月2日  習志野駐屯地の創立記念のパレード見て、 色鮮やかな チューリップ畑を 見てきました。




朝ごはんを食べて

息子は朝早く

仕事に

出かけていきました。




息子はたまに週末、

私達のようすを見に来ます。


息子を送り出して


これから、

私達は

習志野駐屯地へ行きます。


(習志野駐屯地の創立記念)

なので、

開放されています。


4年ぶりにパレードも

あるそうです。





手荷物検査と検温して

入れます。




降下訓練で使う

鉄塔です。


この鉄塔の元で

来賓の方々が居ました。


野田元総理大臣など、、、、、。



自己防衛訓練





少年航空隊


空挺団の行進




空挺団の援護隊の

戦車群




日の丸を納めて

閉会の儀です。


パレードが終わりましたが

15時30分まで

駐屯地は

開放されています。


広い芝生広場で

家族連れが

ピクニックのように

楽しくしてます。


私達も

お弁当を食べました。




すき焼き丼、たけのこ煮物


あちこち見て回ります。




広場には

出店が出てました。


主人は焼きそばを

買ってきました。


分けて食べました。。


車に戻って

アイスクリームを食べながら

「チューリップ祭りへ

   行ってみようか」

ということになりました。


帰り道なので

寄ってみました。






色とりどりの

チューリップが

満開です。


チューリップの掘り取りは

このエリア。


10本500円。


泥だらけなので

汚れても良い靴

で行ったほうが良いです。







印旛沼の辺りです。


夜ご飯は

あっさりと

とろろ蕎麦

と、塩鮭のおにぎり




食後の杏仁豆腐と大判焼き




風が少し冷たかったですが

薄日も差して

気持ちの良い日でした。


若葉も出て、

これからは気持ちの良い

季節になりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する