美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月7日 今日は七夕、素麺を食べました。とても暑くて 図書館へ 避難しました。

ぼぁっとした空気で

今日も暑いです。


「熱中症に気をつけてください。

デレビニュースで

繰り返しています。


今日はクーラーの効いた

家でゆっくりします。



今日は七夕。

七夕には素麺。

お昼は素麺。




庭でキュウリが

採れてます。

ちくわキュウリ。

トウモロコシ


午後から

隣町の図書館へ

涼みに行きました。


皆さん、同じ考えのようです。

図書館の駐車場満車です。


館内には、

高齢者がたくさん

本や新聞を

読んでました。


私は、暮しの手帖。

コシノジュンコさんの

お茶漬けの写真が

素敵でした。




しばらく本を読んで。


WiFiも電源もある

ガストに移動しました。


バナナサンデーの

写真は撮り忘れました。

バナナがゴロゴロと

入っていて200円。


夜ご飯は

簡単に。

焼き鳥、納豆

冷や奴



食後はゼリー




買い替えた冷蔵庫が

まだ、

納品されないので

杏仁豆腐は作れません。


帰宅してポストを見ると

一通の封筒がありました。


先日、応募した

千葉市美術館の入場券が

当たりました。



彫刻家の三沢厚彦さんの

個展です。

「三沢厚彦 

ANIMALS/Multi-dimensions

(アニマルズ/マルチ・ディメンションズ)」


美術館は涼しいし、

面白そうな個展だし。

楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する