美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月28日 空の駅の近くには 広大な 菜の花畑が ありました。





先月、

タイヤがパンクして

保証で

4本タイヤを

交換してもらいました。

保証に入ってたので

支払いは工賃だけ。

4本新品に

交換してもらいました。


そのタイヤ屋さんでは

1年間、何回でも

窒素ガスを

入れてもらえるサービス

(二千円で保証に入る)

あります。


主人が

「今日、窒素ガス

  を入れてもらおう。」


と言ってます。



高校野球は

星稜

阿南光


星稜がリードしてます。


タイヤ屋さんの方角は

墓地があるので

お参りも

行くことにしました。


庭の花を摘んで

出発です。



お参りしていると

雨がポツポツ

降ってきました。


一回、帰宅して

洗濯物を

取り込みます。


天気予報では

夕方から雨ですし、

薄日が差していたので

外に干してしまいました。


帰宅したついでに

お弁当を作りました。


再び出発。


タイヤ屋さんで

窒素ガスを

入れてもらいました。


持ってきた

お弁当は

空の駅風和里しばやま

で食べました。




御赤飯と白米

塩鮭、がんも煮物

ナス味噌炒め、卵焼き



風が途中で変わったようで

来た時は

到着便でしたが。

今は出発便が

頭上を飛んでいきます。



おやつは

お供えした草餅とすあま


少し離れた場所に

菜の花が

見えますので

行ってみます。



すごく

たくさんの菜の花です。



見晴らし台があります。


お弁当を食べた

空の駅風和里しばやまが

見えます。


通路があります。


これは、

見晴らし台から撮った

360°画像です。



この菜の花畑の

隣の林の奥が

A滑走路です。


菜の花畑の

上空を

出発便が通過していきます。



空の駅風和里しばやま

の売店へ

行ってみました。


サンライズファームの

ソーセージ

バーベキューの時に

食べましたが

とても美味しかったです。



茨城県と並んで

千葉県も

レンコン農家が

増えてきました。


帰り道の

ガストでコーヒータイム




ガストは

平日17時まで

ドリンクバー税込み200円。

60歳以上クーポンで

5%OFF。

ふたりで855円。


帰り道

コンビニで停めて

高校野球観てました。




夜は

釜揚げうどん




食後は杏仁豆腐


さやえんどう

少しずつ実ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する