美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月21日 チョコの しみしみラスク カリッとして 美味しいです。



今日も朝から

とても暑いです。




シーツを洗って

干すと

すぐに乾きそうです。


おやつは

プチあんぱん

と、

巨峰カルピス




お昼です。


先日、市場で買った

まぐろ

五目寿司



まぐろ、食べる頃は

冷凍も溶けて

美味しかったです。


午後から

役場へ

医療費関係の書類を

取りに出かけました。


すごい暑さで

車のクーラーが

なかなか効きません。


マクドナルドで休憩。


アンケートに答えて

ポテトは

いつも無料で

いただいてます。

夕方、

近所の方から

野菜をたくさん

もらいました。


夕飯は素麺

いただいた

野菜を

早速、調理しました。




ポテトサラダ

茄子、ピーマン天ぷら


野菜が新鮮で

美味しいです。


冷蔵庫にフランスパンが

残ってます。

また、

ラスクにしました。




今回は

バターラスク

しみしみチョコラスク

チョコラスク

3種類です。


チョコと牛乳を

染み込ませて

焼いたラスク。


カリッとかじると

チョコ味が口に広がって

美味しかったです。


ラスクにすれば

日持ちするので

少しずつ

食べることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する