美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月4日 釜揚げうどん。野菜類はジュースと浅漬けで摂取。






眩しい青空です。




主人は食欲不振で、
朝は果物だけ。


いい天気ですが
今日は家で
ゆっくりします。




昼ごはんは、
あっさりと。
塩サバは半分だけ
食べられました。



野菜はスロージューサーで
ジュースにして
とります。
ニンジン、小松菜、
りんごを入れると
美味しい野菜ジュース
になります。




カロリー高い
おやつ類。
ダイエット時代の時と
真逆の物を
食べてます。


夜ご飯も、
あっさり品です。





釜揚げうどん、焼きおにぎり
浅漬け、
茹でイカ。




食後の
どら焼アイスクリーム添え。


先日、ムラゴンブロガーの
ガジュマルさんの
コメントで、
金木犀が、2度咲く!?
ということを確信しました。


ガジュマルさんのお陰で
〈先月も咲いてたような
 気がする。
  私、ボケたかな?!〉


という懸念がなくなり
ほっとしてます。(~o~)


確かに
9月15日に金木犀の
木の写真を撮りました。


これは、
同じ木です。



今日の枝です。


スマートニュースで、


〈また、9月に一旦花が咲き終えた後、10月に新しい花が開花して下旬まで楽しむことができる2度咲きする樹もあります。〉


という記事が
ありました。


10月の方が
たくさん花が咲きそうです。
散ると、地面一面が
黄色い絨毯のように
なって、綺麗です。


掃除が大変ですけどね(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する