美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月10日 成田空港近くの[空の湯]の露店風呂で 曇り空に飛び立って行く 飛行機を眺めてました。




今日は1日中

雨の予報です。


昨日、久しぶりに

都会の賑やかさに

触れたせいか。


気持ちは元気だけど。

体が疲れた感じです。


それで、

いつも気になっていた

お風呂へ

行くことにしました。


[成田空港温泉

   空の湯]


飛行機が見える

天然温泉です。


   







旅館のような

佇まいです。


成田空港の

A滑走路とB滑走路の

間に位置してます。


露天風呂からは

右側からも

左側からも

飛行機の離発着が

見られます。


コロナ禍になる直前に

完成して

気になってましたが。

コロナ禍の最中、

閉館してました。


今年になって

本格的に開館して

テレビでも

取り上げられました。



ぬくぬくクーポンを

持って来ました。






3階がお風呂です。


こちらのお湯も

アウトレット近くの

酒々井温泉と同じく

太古の海水が

ろ過されて湧いた

温泉なので

塩っぱいです。



温泉を掘った時の

道具が

展示してありました。


露天風呂から

飛び立って行く飛行機が

見えました。


晴れていたら

もっときれいでしょうけど

充分に

空港を感じられました。


平日なので、

空いていて

ゆっくり温まりました。


2階のお休み処に行くと

主人が座ってました。




正面に

管制塔が見えます。


遠いですが。

飛行機が飛び立つのが

見えます。



朝御飯が遅かったので

そんなに

お腹が空いてません。


それに、もう、

リクライニングシートに

座ったら

動きたくなくなって。

お昼過ぎましたが。


ここで、2時間くらい

ゆっくりしてました。

主人は

ほぼ寝てました。


夕方になって

もう一度、

ゆっくりお風呂に

入りました。


喫茶室で

アイスコーヒーと

オレンジジュース





夜は

帰る途中の

ビックボーイ。






主人は消化に良い

お肉を食べたほうが

良いと思うので。

手ごねハンバーグ。

とフルセット。


私は、サラダが

食べたかったので。

単品プレミアムサラダセット。




コーヒーゼリーが

美味しくて

3回お代わりしました。


お腹いっぱい。


今朝、

肩こりしてましたが。

温泉のお陰で

楽になりました。


太古の海水が

熟成してろ過されて

湧き出た温泉。


そのお湯に浸かりながら

文明の利器の

飛行機を

見上げて。


不思議な感じでした。

×

非ログインユーザーとして返信する