美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月11日 薔薇の花と ひまわりの花と コスモスの花を 見てきました。

隣町の

産業まつりが

[佐倉草笛の丘]で

行われます。


朝早くから行かないと

遠い駐車場へ

案内されてしまうので。

毎年、早く行きますが。


朝ご飯を食べ終わると

薄日が射してきたので

洗濯物を出して

11時位に

出かけることにしました。




洗濯物の薄手の物は

乾きましたので

出かけます。



第3駐車場に車を入れます。




キッチンカーや

売店の並んでいる場所から

入ります。



早速、主人が

焼きそばを買ってきました。



半分ずつ食べます。


古民家では

つきたての、お餅。

一皿400円

あんこがこし餡

美味しいです。



正面入口の広場では

パトカー、救急車、

トラクターが

展示されていて。

乗って良いそうです。

子ども達の長い列が

どの車にも連なってました。


次に

バラ園の方へ行きます。


クリスマスリース

素敵です。



薔薇はほとんど

枯れていましたが。

残り少ない花々でも

華やかさがありました。

さすが、薔薇だと思いました。





八千代市の老舗の

貝殻亭のレストランも

あります。




催し場へ戻ります。



イノシシ、アライグマの

被害が続出しています。

農家の多い地域なので

深刻な問題です。



主人は

いつも、ここで

シクラメンを買いますが。

今年は

もう買ったので

買いませんでした。



駐車場近くのキッチンカー。

良い匂いに誘われて

焼き鳥を食べました。



次は、

この近くの

気になる場所へ

行ってみます。


先月、うにちゃんとボコちゃん

とコスモスを

見に行った

(ふるさと広場)。


風車の広場には

7月にひまわりの花が

たくさん咲いてました。

7月末には

刈り取られます。


ところが、

道路の反対側の

空き地に

ひまわりが

たくさんの

ひまわりの花が

咲いているそうです。


テレビニュースに

出てました。


あっ!咲いてますね。







通路の反対側には

コスモスが

咲いてます。




コスモスと

ひまわりを

いっぺんに

見ることができます。




寒くなって来ました。

筑波山がはっきり見えます。

空気が

冷えてる証拠です。


温かいコーヒーで

温まります。






アイスクリーム食べて

再び寒くなりました。


アウトレットは

混んでますが、

今はセールなので

寄ってみました。



最近のアウトレット、

土日は混んでます。


各店舗、いつもより

安くなってます。


今夜は

温まるように

キムチ鍋にしました。




イカのキムチ鍋

イカのマヨネーズ焼き


先日まで

記録的な暑さの

日々でしたのに、


今日は

突然に

寒くなりました。


寒い日に

ひまわりの花を

見ることができました。

なんだか

季節が

分からなくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する