美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月9日 学生時代の友達と 映画を観て 北海道料理の ランチをしました。

朝ご飯を食べて

主人のお昼の仕度して

私は

久しぶりに都内へ

出かけます。


学生時代の友達3人と

姪が監督した映画を

観る約束の日です。


久々に

おしゃべりします。


新宿のTOHOシネマズ



11時40分からの

映画を観ます。

ホットドッグとアイスコーヒー。


同じ映画でも

2度目は

細かいところまで

気がついて。


新たな発見があって

面白かったです。


映画館のビルは

コマ劇場の

跡地辺りです。


新宿の歌舞伎町も

だいぶ変わりました。

新しいビルが

立ち並んでいます。


このビル内の店で

遅いお昼にします。

 4人で、たくさん食べました。




映画半券で

鶏の唐揚げ。

ひとり2個。





話が止まりません。




ゆっくり食べて

たくさん

おしゃべりしました。


この近くに

すごく高いビルが

建ちました。

そこに寄ってみました。


東急歌舞伎町タワー


すごく高いです。


国内最大級のホテル × エンタメ施設



タワービルの前の広場も

館内も

若い人達と外国人とが

大勢居て、

すごく賑やかな雰囲気です。





ここは、落ち着かないので。



近くの

ルノアールで

コーヒータイムにして

また、おしゃべりしました。





午後6時過ぎたので

お開きにします。


駅までの道も

おしゃべりしながら

歩きます。


駅で、みんなと別れて。


私は帰りは

京成で帰りました。


18時から

イブニングライナーが

上野、成田の間を走ります。

成田空港へは

行きません。


運賃+450円で

全席指定の

スカイライナーに

乗ることができます。



快適に

帰れました。



駅に主人が

迎えに来てくれました。


夜の定食が

お得な

幸楽苑で夕飯にしました。







B定食とラーメン

コーラは

クーポンで無料。 


帰宅して

友達からもらった

チョコクッキー。




サクサクして

カシューナッツが

香ばしくて

美味しいです。

ごちそうさま。


お昼に、

主人から

LINE画像が来ました。


今朝作った

この鍋といなり寿司。

お昼ご飯で

食べるそうです。





杏仁豆腐も食べたようです。



お昼ご飯を

置いてきたせいか。


主人は、

家中に掃除機かけて、

ダスターかけて

布団カバーを

干してくれたそうです。


お陰で、

私は美味しく

楽しい一日でした✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

×

非ログインユーザーとして返信する