美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月20日 『アイネクライネナハトムジーク』という映画を観てきました。

今日は、歯科医院の

予約の日です。


私の奥歯の治療で

毎週通ってます。




塩鮭のおにぎりの中

梅干し入ってます。


私の治療がお昼過ぎ

ですので、

主人が車で

食べる

おにぎりです。


歯科医院に主人が

迎えに来ました。


歯科医院の近くの

図書館へ行きます。

午後2時から

映画会があります。


早く着いたので。


ドトールでコーヒー。


dポイントクーポンで

サイズアップ。




時間になりました。





『アイネクライネナハトムジーク』

(ある小さな夜の曲)

モーツァルトのセレナーデの曲と

同名です。

この曲と今日の映画は

関係ないそうですが。


ある夜に出会ったふたりが

周りの多くの人の出会いに

関係していて。

後半の10年後の

奇跡的な瞬間を

呼び起こします。


映画の始めの小さな出会いが 

この曲と

リンクしているように 

思いました。


主役は三浦春馬さんと

多部未華子さん。


運命的な出会いをした

この二人の周りでも

運命的な出会いが

続きます。

斉藤和義さんの曲が

いくつもの

出会いを繋いでいて

温かい気持ちになる

映画です。


また、

キーポイントとして

ボクシングの試合を

使っていて、

奇跡の瞬間を描いてます。


ハッピーエンドになる

映画で

三浦春馬さんは

演技にしても

素敵な笑顔でした。


この映画の翌年に

悲しい事になるなんて

思えませんでした。


帰宅して

お風呂を済ませて。


木曜日なので。

カプリチョーザへ

行きました。



45周年おめでとうございます。


トマトとニンニクスパゲティ

が税別450円です。


チャレンジメニュー、

ありますね!!


トマトとニンニク4倍

総量2.3㎏

25分以内完食で

無料だそうです。


お誕生日には

お得があるようです。


しばらく待って

店内へ入ります。


オーダーは

スマホでします。



トマトとニンニクスパゲティ

作る人が違うと

麺の硬さも

ソースの濃さも違います。


今日は

熱々で美味しかったです。

ニンニクスライスが

入ってなかったけど。


毎週来てるから。

(自分でもあきれますが、、、)

比べることが

できました。



サービスの

ハーブティーで

口の中がサッパリしました。


食べ終わると、

アウトレットの店舗は

閉店して

真っ暗です。


レストランは

21時までです。



帰宅して

ふ。

今日の映画は

仙台駅の歩道橋でした。


仙台は縁があって

何回も行っていましたので、

懐かしかったです。


斉藤和義さんのメロディーが

色々と

思い出を

蘇らせてくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する