美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月26日 浅田次郎原作[地下鉄に乗って]。〈いじめ撲滅〉のチャリティープロレス。

今朝は寒くて

小雨が降っています。


午前中は

隣町の図書館の 

映画会へ行きます。


お弁当を持って

行きます。



お赤飯と厚揚げの煮物。


千葉県八街市の

図書館です。


八街市は

落花生の収穫が

真っ盛りです。


図書館のクリスマスツリー

の飾り付けしてました。





今日の映画は。


原作が浅田次郎さん。

(地下鉄に乗って)


地下鉄に乗ると

タイムマシンのように

昔の世界に行ったり

現代に戻ったりします。


主人公は

三人兄弟の2番目。


過去に戻る度に

若い頃の父親に

会って、

話しているうちに

父親の本心に気がつき

その優しさを知ります。


浅田次郎さんらしい

優しさと

人間性の表れた

見ごたえある作品でした。


心に染みる2時間でした。


映画を観終えて

急いで

隣の隣の町へ

向かいます。


成田イオンです。


(チャリティープロレス)


いじめ撲滅

〜本当に強い人は

 いじめなんか絶対にしない!

  何度でも立ち上がる〜



午後1:30から

スペシャルマッチ

3試合が始まります。








いよいよ

皆さんがお待ちかねの

アジャコングさん

が登場です。






場外乱闘で

会場中が盛り上がります。






アジャコングさんと

ザ・グレート・サスケさん

チームは

負けてしまいましたが。


お二人とも

マイクでご挨拶

してくれました。


この後は

サイン会だそうです。


もう、2時半。

お弁当にします。




ミスドで

エンゼルクリーム




気になっていた

お菓子を

買って食べてみました。


メリーチョコレートの

柔らかいクッキー。

ホワイトチョコが

とても美味しかったです。


イオンはWiFiが

あるので。


スマホで

相撲中継を

観ることができます。


私がイオン店内で

買い物している間。

主人はスマホで

NHKプラス

大相撲中継を観てました。



帰宅して

大相撲中継の

続きを観ます。


熱海富士関が

琴の若関に

負けたので

霧島関の優勝が

決まりました。


先場所、今場所と

優勝争いした

熱海富士関。

まだ、若いですから

頑張って欲しいです。

2度目の敢闘賞。



優勝インタビューの

霧島関。

笑顔を初めて見ました。

エクボがあるんですね✨


熱海富士関、

応援してました。

これからも

応援します。


夕飯は肉まん。


今日まで

ローソンで

肉まんが100円です。




食後の大判焼き



今日は

びっくりするほどの

寒さでした。

先日は

春のような暖かさでした。


気温の差が

激しいです。


浅田次郎さん原作の

親子愛を描いた

ほんわかした映画を

観た後にすぐに。


アジャコングさんの

激しい

プロレスを観ました。


最近の気温の差みたいに

気持ちの切り替えが

難しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する