美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月27日 子持ちニシン、ホンビノス貝、三角チョコパイ、、、美味しかったです。

今日は

私の歯科医院の

予約日です。


電車で行ってきます。


主人は

お留守番

してくれるそうです。


今日で一応

治療が終わりました。

後は

歯のお掃除で

通うことにしました。


お昼近くの、

電車に乗って帰ります。

暖かい陽射しです。


最寄りの駅まで

主人が

迎えに来てくれました。


お昼は

にしんの塩焼き


ニシンに

卵が入ってました。

美味しかったです。



今日のお味噌汁は赤味噌。

テレビで

赤だしのお味噌汁を

観て

美味しそうと思って

赤味噌を買ってきました。


なめことお豆腐いれて

美味しかったです✨


スーパーで

買い物して

マックでひと休み。


三角チョコパイ

は半分ずつ。



ちょっとひと休み

と、思ってましたが。


のんびりと

してしまいました。


お昼に

たくさん食べたので

夜は

少なめです。



ホンビノス貝の酒蒸し

梅干しおむすび

チーズトースト

赤だし味噌汁




食後のロールケーキ


フルーツとアイスクリームを

トッピング。



12月近くになると

昔は寒くて

大掃除が辛かったですが。

今年は

暖かくて楽です。

楽だけど

掃除が進まないのが

謎です。

×

非ログインユーザーとして返信する