美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月22日 お昼抜きでしたので 夕飯は 大盛り海鮮ちらし寿司。





今日は

主人の

内科の診察の日です。

午後からです。



診察の前に

レントゲン撮影

採血あるので

早めに出かけます。


予定時間に

診察してもらいました。


咳もおさまって

すっかり

良くなっているようで、

薬も少なくなりました。


会計と処方箋を

もらう時には

だいぶ待たされました。

薬局に寄って

薬ももらいました。


外に出ると

もう、

夕方になってました。




病院の改装工事は

長い間かかってます。


入院なさっている方々

景色が

見えないでしょうね。


帰宅途中の

スーパーで

買い物しました。



お昼ごはんは

抜いたので


夜は

大盛りのちらし寿司。


お正月に冷凍しておいた

伊達巻も入れました。


さつまいも、厚揚げ

小松菜の煮物

豆腐とあげと三つ葉の味噌汁

  三つ葉は香りが

   いいですね。



食後に杏仁豆腐


恵方巻きのロールちゃん


半分ずつ。


場所中は

テレビはずっと、

大相撲中継。


霧島関 対 正代


霧島関、

負けたかと思いましたが


物言いついて、

霧島関の勝ちでした。

ほんの一瞬で

勝ち負け決まり、


勝ち負けで全てが決まる

厳しい世界です。

×

非ログインユーザーとして返信する