美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月21日 朝は大雨注意報。つぼ焼きシチュー食べて 花の写真撮りました❀




朝は大雨でした。

音をたてて降る雨は

久しぶりです。




サンドイッチマンの

番組で

パン屋さんの

つぼ焼きシチューが

映りました。


「美味しそうだね!」


お昼ごはんは

つぼ焼きシチュー

にしました。


冷凍パイシートで

簡単に

作りました。





鶏もも肉、椎茸、

じゃがいも、玉ねぎ

たっぷり入った

ホワイトシチュー

のつぼ焼き。



イカ、厚揚げ

小松菜の炒め物。




杏仁豆腐とミカン。


食後に大判焼き。


今日の午後も

テレビ観戦。


朝乃山関敗れました。


大関霧島関も敗れました。



横綱 照ノ富士関は

相撲が長引きましたが

寄り切りで勝ちました。


天気が悪くて

今日は

出かけませんでしたので

お腹が空きません。


夜は簡単に

鮭茶漬け。

トースト。



杏仁豆腐。


先日、息子の

カメラをもらいました。


バッテリーが

悪くなっていたので

取り寄せて

充電しました。


私は学生時代に

写真部で

当時はフィルムでしたので。

暗室で

現像もしていました。


子供達の小学校の運動会

などを

一眼レフに望遠レンズ付けて

撮ってました。


久しぶりの

一眼レフです。


接写レンズが

付いてましたので

試しに

花を撮ってみました。


シャッターの音と

手に伝わる感覚が

良いですね。


ありがとう。




日付設定、間違えましたね。。。。

今日は21日。

月日の経つのは

早いです。

×

非ログインユーザーとして返信する