美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月23日 お餅が はみ出た あん餅パイ。

午前中は

主人の

定期的な診察の日です。




昨日と同じ病院の

消化器外科の

診察です。


昨日に採血を

したので

本日は診察だけです。


いつもと変わらず

でしたが。

今日は

薬を1種類

処方されました。


薬局で

薬をもらって 

帰宅しました。


いいお天気になりました。


シーツを洗っても

乾きそうですので

帰宅してすぐに

洗いました。


お昼ご飯が

遅くなりました。


親子丼

冷やっこ

ナスの浅漬け






月見パイを

思い出して。


冷凍パイシートに

お餅とあんこを入れて

焼いてみました。



欲張って

こしあん と お餅を

入れすぎました!!


閉じたパン生地から

お餅が

ビローンと出てますね。。。。

でも、美味しかったです。


13時から

大相撲中継を

観てます。


本日は『呼び出し』の

紹介です。


ひとりずつ、

出身地と

呼び出しになった動機を

紹介されました。


こちらは

十両呼び出しの

『邦夫さん』


伸びのある声で

(邦オペラ)と呼ばれる

人気呼び出しさんです。


テレビでは

アナウンサーと解説の親方の

声で

呼び出しの声が

よく聞こえませんが。


本日は

呼び出し特集なので

じっくり聞けました。


伸びやかな美声でした。


夜は

きつね蕎麦

干し芋





今週は2日続けて

病院でした。

検査結果が

良かったので

安心しました。

×

非ログインユーザーとして返信する