美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月22日  ヒレステーキと唐揚げで体力つけました。

明日、息子と孫が来るので

スーパーに

買い出しに行って

色々と

買い込んできました。


主人に体力を

つけてもらうために

ヒレ肉も買いました。






ヒレステーキ

野菜の煮物

納豆

ほっき貝サラダ

大根の味噌汁


食後に


孫用に

エビフライ、ハンバーグ

チキンカツ、

唐揚げ等など

を仕込みました。


台所仕事は、

暑くて暑くて、、、、


私は気分が悪くなって

仕込み終わったら、

ソファで

横になってしまいました。


主人は、大腸検査以来

体調が

抜群に良いそうです。


顔色もよくて、

ツヤも出て来ました。


良かった!

でも、

手術を控えてるので、

栄養をつけて欲しいです。


先月より

5㎏、体重が減って

お腹が少しへこんだようです。


私の方が

疲れてきましたが、

頑張ります。


夕方、お米を買いに出ました。


近くのガストで

夕飯にすることにしました。


術後は、

外食できないでしょうから。




主人は

唐揚げ定食




私は

食欲ないので

かき氷。


暑い日が続いてます。

私自身の体調管理も

気をつけようと思います。



柿の木にセミの抜け殻



この柿の実が赤くなる頃は

主人が

元気に

なっていますように。

×

非ログインユーザーとして返信する