美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月7日 伏見宮家 別邸 海と森。金目鯛と、部屋付き露天風呂。


今日は、銚子の宿に来てます。

夏の手術の慰労会を

主人と私でやってます。


以前から気になっていた宿。


私達には贅沢ですが、

癒やされてます。

来て良かったです。




元は

伏見宮家の別邸でした。


全室、海側で

全室、露天風呂付きです。


身体をいたわるには

最適な宿です。







テレビが2台あって

別々の番組観てます。




主人は阪神対巨人戦を

苦い顔しながら

頭をかきながら

観てます。


私は、1番派手な浴衣

借りてみました。



夜の海も素敵です。


夕飯は、

金目鯛の煮付け、

会席料理。



新鮮な金目鯛

薄味の味付けで美味しいです。






ご飯は少し、

残しましたが

主人は美味しいと言って

たくさん食べてました。



再び

露天風呂で温まって

ベランダで

波の音を聞いてます。


現在、このベランダで

ブログを書いてます。



午前中は、

銚子電鉄に乗って。


屏風ケ浦へも行ってきました。






銚子電鉄。

電車屋さんですが、

自転車操業だそうです。


駅名を

面白くして、

観光客を招いてます。



屏風ケ浦です。


グルっと、海の侵食でできた

地層が屏風のように

並んでます。





この時、まだ、

昼過ぎでしたが

〈海と森〉へ行って

レストランで昼ごはんです。





今回は

『宿でゆっくりする』


ということが

目的ですので

早々と

チェックインして、

ウエルカムドリンク。




抗がん剤の

休薬期間3日目

は、

主人の体調の良い日です。

それで、本日、

泊まりに来ました。


朝ごはんと昼ご飯として、

作ったおにぎりを


主人は、

朝の内に

ペロッと食べて


昼は、

カレーライス食べて


夜の金目鯛食べて、

食欲がありました。


露天風呂付き部屋で

ゆっくりできて。


良い一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する