美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月8日 地球が丸く見える丘。





関東最東端の犬吠埼は、
山頂・離島を除き
日本で一番早く日の出を
見ることができます。


6時の日の出を待ちます。




雲が多くて
太陽が見えません。






雲の向こうから
日の出です。





お日様を拝みながら
露天風呂に入ってます。


7時に朝ごはんです。
朝から、
こんなに食べました。




ライブラリーサロンで、
新聞を見ると
昨日、乗った
銚子電鉄の記事がありました。


お土産に
銚子電鉄のぬれ煎餅
を買いました。




部屋に戻って
露天風呂。


主人は、朝、一回。


私は、チェックアウトまで、
朝だけで4回。
昨日も入れたら10回位
露天風呂に入りました。


短い時間で、ちょくちょく
なので、
湯あたりしませんでした。


部屋付きだから
すぐに入れて良いです。


チェックアウトして、
宿の近くの
〈地球が丸く見える丘〉へ
行きました。





展望台から
360度見渡せます。






入場券を買うと
喫茶室で100円で
飲めるドリンク券を
もらいました。




喫茶室で景色を
眺めます。





風力発電がいっぱいあります。




お昼ですが
朝ごはんを
たくさん食べたので
自宅に帰ります。




この辺りは、
キャベツの産地です。




良い天気になりました。
2日間、
海をいっぱい見ました。


14時過ぎに帰宅しました。


お蕎麦を少し
茹でました。




コロナ禍以前から、
旅行が
億劫に感じてました。


でも、
今回のように
宿で、
ゆっくりするのは、
気分転換になって、
元気になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する