美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月8日 千葉県の御城印。たくさんの中から成東城を買いました。





激しい雨降りです。
午前中は 
こたつで休んでました。


お昼ごはんは、カレーライス。
コロッケ。




午後から、
アウトレット近くにある
特産品を販売している
『まるごとしすい』
へ行ってみました。





孫から、頼まれて
お城の御城印を
買いに来ました。





千葉県内のお城です。
天守閣は残ってなくても
たくさんのお城が
あったんですね。


今日は、頼まれた
[成東城]、


頼まれてないけど
地元の
[本佐倉城]を買いました。





それぞれの説明書も
くださいました。


帰り道のマック。


グラコロ。


夜ご飯は、お餅。
大根おろし、きな粉、
ぜんざい、納豆。
色々な味を楽しみます。




昨夜から、
激しい雨でした。
居間の出窓を見てビックリ!
辺りが
濡れてます。


屋根ではなくて、
ひさしの継ぎ目から
雨が入ってきたようです。


とりあえず、
写真を撮って
役場に罹災届出証明書を
貰いに行ってきました。


屋根屋さんに
連絡です。


結婚して、すぐにこの家を
建てて43年経ちました。
あちこち、
直しながら住んでおります。

×

非ログインユーザーとして返信する