美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月7日 お誕生日ランチ食べて、お不動様とご先祖様に御参り。






昨日の雪が残ってますが。
ランチを予約してあります。


幹線道路の雪は
すっかり溶けたので
出かけました。












主人が今月の誕生日なので
無料。
私はシニアメール会員なので
25%引き。



次は
今年初のお墓参りに行きました。




午後でも
土の所は、雪が積もってます。


ホテルのランチを
たくさん食べたので。
散歩します。


成田山新勝寺へ初詣。


多分、雪なので
空いてるかも。。。


普段なら、
1月いっぱいは
初詣参拝客で
大混乱してます。




空いてます。




お正月だけ設置されてる
『成田警察署警備本部』
この前で
敬礼(`・ω・´)ゞ!!!


御参りして
参道を散歩します。




老舗店が、少なくなりました。
新しい店と、
老舗が入り混じっていて、
楽しい参道になってます。







千と千尋の神隠し
の建物に似ていた
大野屋旅館は、
解体されています。


隣では
オシャレな和風旅館の
建設中です。



安全性の問題のようですが
寂しいです。




参道の駅近くにある
このケーキ屋さん。
フランス人オーナーシェフです。


とても美味しいです♪


ムラゴンブロガーさんの
ブログで知りました。


今日は、
ホテルのランチで
ケーキをたくさん食べたので、
残念ながら、買いません。 




小学生が下校で、
歩いて来る道。
こちらの道は、
初めてですが、行ってみます。



小学校がありました。




5時になると
参道の店は
次々と閉まっていきます。


帰宅して
私はお腹いっぱいですが。


主人は、カレーライス
を食べたいそうです。





デザートは杏仁豆腐。


主人は、いっぺんに
たくさんは食べられないのですが。


ブュッフェスタイルは


少しだけですが、
色々な食材を
ちょっとずつ、
食べられるので、
良かったと思います。


今日は、参道を
雪靴で歩いたので
膝が痛くなりましたが、


御参り出来て良かったです(^^)


おまけの画像。








×

非ログインユーザーとして返信する