美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月8日 香取神宮へお詣り。天龍のネギラーメン。







香取神宮へ
御札を頂きに行きました。


出発がお昼近くなったので。
途中で、
お昼を食べに寄りました。






主人がネットで見つけた繁盛店。
2回目です。


安くて美味しい。


でも、
また来たかった理由は
お店の方が、
とても魅力的なんです。



親子3人で
忙しい店を切り盛りしてます。


よく、親子げんかを
してますが。
これは、この店の名物。
お客さん達は
にこやかに見てます。


11:30から20:00まで、
通しの営業です。


年配のお母さん、お父さん
働き者です。



壁に貼ったメニュー。
どれにしようかな~。



コップは、お客さんみんな、
違うコップです。


漬け物は、
お母さんの担当。
張り切って、持ってきてくれます。



生姜焼き定食500円
ネギラーメン200円
玉ねぎスライス100円
漬け物100円


お会計900円!!




お会計はお母さん。
お皿を見て、暗算です。


ご馳走さまございました。


香取神宮へ向かいます。



お詣りさせていただいて。


古い御札をお返しして。


御札を頂戴いたしました。


境内の池の畔で
お茶タイム。


熱いお湯とティーバックを持ってきて
良かった!
熱いお茶と大福で
温まりました。



主人、この池の鯉に
餌を持ってきてました。


鯉たち、1箇所に集まってます。
餌を食べません。



地震なまずを
押さえ込んでいる
要石。




夕方になりましたので
帰ることにしました。




来た時
参道入口の駐車場は、
待つ車の長蛇の列でした。


この駐車場の左側の坂道を
登ると、
ここにも駐車場があります。
ご存知の方が少ないので
いつもは、空いてますが。
今日は、たくさんの車。


運良く、
此処に停められました。


ただ、木の枝が落ちるかもと、
但書きの看板がありますが。。。


お昼にたくさん食べたので
夜は簡単に。




磯辺焼き
安納芋の焼き芋。


娘からの画像。


かっちゃん、ピンチです😳




孫が、ゴジラと戦わせてます。


武士にも、からまれてます。😅

×

非ログインユーザーとして返信する