美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月30日 第3ターミナルに探検に行ってきました。









庭の紫陽花が

そろそろ咲きそうです。

供えに行きました。




お供えは

季節のお菓子

水まんじゅうと水羊羹。


日本も

もうすぐ外国人観光客を

受け入れるようです。


その前に、

改装したらしいと

気になっていた

第3ターミナルに

見学に行こうと思いました。


以前の第3ターミナルとの

違いを見てきます。


車は

第2ターミナルの駐車場へ

停めます。




今日は南側4階

ライオン階に

停めました。


絵だと覚えやすいです。



南側駐車場は

暖かい場所の動物達。


北側駐車場は

シロクマ等の寒い地域の

動物達なんです。





第2ターミナルの空の駅

洗わないで食べられる

イチゴ売ってます。

旅人には、便利。


2階にアニメショップが

できてました。


第2ターミナルから

第3ターミナルへは

歩いても行けますが。


ターミナル巡回バスが

来たので乗ります。


5年前には、

バスの好きな孫を連れて

何度も

この巡回バスに

乗りに来てました。


何回乗っても無料。

第1、第2、第3ターミナルを

グルグル回りました。





一方通行なので

グルっと回って

第3ターミナルへ向かいます。




第3ターミナル、

着きました。

成田空港内は

常に警察官が巡回しているし、

派出所もあって安心です。




すごく広くなっていて

驚きました。

以前は、

小ぢんまりした第3ターミナル。

今は

広々してます。





お昼は、ここで食べます。




成田空港近隣の住民が

もらえる

(成田パスポート)


空港内で買った千円以上の

レシートを見せると

駐車場料金が

3時間無料です。


他にお買い物の

優待サービスあります。



牛タン定食 1500円

パスポートでドリンクサービス。


柔らかかったので

主人、安心して

食べられました。



ベジタブルバーガー

470円がパスポートで

1割引で

423円。



お供えのお菓子も

食べました。


今は、空港内は

まだ、空いていて

空調も良くて、

主人は居眠り。


駐車場料金無料は

3時間までなので

そろそろ

戻ります。


ここから、

第2ターミナル南側駐車場まで、

けっこう距離あります。



延長された第3ターミナルの

端までぐんぐん歩きます。


安全確認ロボット君が

巡回です。




カラフルな通路を

ぐんぐん歩きます。



着きました。

第2ターミナル。

端のJAL国内線

の方に駐車場入り口あります。


期限3時間の

10分前に

駐車場出口を

通過できました。


久しぶりの

第3ターミナルでした。

第1、第2ターミナル

とは違った雰囲気でした。


外が見えないけど

落ち着いて、

親しみやすい空間でした。


お店の位置が変っていて、

広く感じました、


夜は、

簡単に。

お蕎麦と

いなり寿司。





第3ターミナルの周りは

まだ、工事中です。




長距離バスも停まるようです。

そのうち

駐車場が出来るかも

しれません。


今日の反省。


第3ターミナルへ行くときは、

第2ターミナルの駐車場は

北側駐車場が

近くて便利だと気が付きました。

×

非ログインユーザーとして返信する