美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月6日 道の駅 末広農場のイベントに行ってきました、その後、ハピタス+ペイペイグルメでお得に ご飯を食べました。









昨日、

近所の華道の先生が、

「明日、来てください。」

と、言ってたので。

お宅に

行ってきました。


娘たちのお華の先生です。

娘の誕生日プレゼントを

渡されました。

いつも、気遣ってくださいます。

手土産に

業務スーパーの冷凍ケーキを

差し上げると

とても喜んでくださいました。

良かったです。


朝ごはんが遅かったので、

その後は

ゆっくりしてました。

この2、3日間のメールを見たり、

写真の整理をしたりしてました。


今日は

(末広農場)のイベントがあります。

朝早く行けば

サザエと伊勢エビが

もらえるそうですが。

先着200名では、

朝早く行っても

ダメそうなので。


昼過ぎに行ってみました。





JALの売店


機内食用の食器など、

売ってました。


これは。 

まるで実際の飛行機の前の

ように見えます。


JALの方が

撮ってくださいました。




飛行機の

プッシュバックの模型。




かつて、この富里辺りを

走っていた軽便鉄道。



お昼ごはんが

遅くなりましたが。

ココスを

予約してあります。


時間があるので、

近くの

スタンプラリーのポイントへ

移動します。





すいかマシュマロ!

買いました。


近くの図書館へも

寄りました。


今月、来月の映画

が決まったようです。


予約時間になったので

ココスへ行きます。


ムラゴンブロガーMIYOさん

の情報で、

ハピタス+ペイペイグルメを知り、

ココスで予約しました。

MIYOさん、ありがとうございました。


「ペイペイグルメのご予約の方

、お見えになりました〜。」

高らかに案内されて

予約席に座りました。





鰻丼とおろしキチンステーキ


ポテトは無料クーポン





美味しく食べて。

隣の

パン屋さんへ

行ってみました。




完売でした。

ピーナツ男子というパン

気になりますね。


スーパーセイミヤの

100円OFFクーポンで

ドレッシングを買いました。

最近、また、

100円値上がりしたので

このクーポンの日に買います。




夜はお腹が空かないので

農協で買った枝豆と

ノンアルビール。


涼しい日でした。

「また、あのすごい暑い日が

  来るのかしら?」

主人に尋ねると、

  「えっ、、、、なに、、。。。」


阪神タイガースが逆転負けで、

ショックらしく

反応が薄いです。

×

非ログインユーザーとして返信する