美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月7日 三里塚記念公園の木の根元に、また、カブトムシがいました。さくらの山は豪雨でした。




買い物があるので、

隣町のショッピングモールへ

行きました。


途中に先日、

カブトムシを捕まえた

公園の前を通りました。


ちょっと寄ってみると。

居ました。




木の根もとに居ました。


オス3匹、メス3匹を捕りました。


小さなケースにいれます。


さくらの山で

お昼ごはんです。



ぶっかけ蕎麦

納豆の天ぷら

チャーハン




雷が鳴って

大雨になりました。


到着の飛行機が霞んでます。


しばらくすると

晴れて来ました。

丘に上がります。




雨上がりで、

湿度がすごいです。

ムァッと蒸し暑い!




ZIPAIR出発です。



帰り道に、

カブトムシゼリーを買って

快適なすみかを

作りました。


孫に教えてもらったように

霧吹きで水分も補いました。



コバエ防止シートもして。

これでいいかな。。。。


夜は、

お好み焼き、枝豆

ノンアルビール




私は、庭で採れた

キュウリとトマトサンド。


主人は

食後の杏仁豆腐。

私、

何だか、急にアイスクリームが

食べたくなりました。

夜だから

食べないつもりでいましたが。


主人は、コンビニへ

買いに行ってくれました。


食べ物に関しては

なぜか

フットワークが良いんですよね。


美容と健康に悪いけど、

せっかくなので

美味しく食べました。

ごちそうさまでした。


×

非ログインユーザーとして返信する