美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月18日 今日まで デニーズのお子様メニューが50円でした。




昨夜泊まって

娘の家です。



朝ご飯食べて

娘は仕事に出かけました。


孫達と

お留守番です。


ニジイロクワガタと

カブトムシ女の子の

お世話を

孫がしてくれました。

これは、

孫が飼っていた

カブトムシ、クワガタ達を

レジンで固めた物です、



孫が作り方の

説明してくれます。



これは

メリーメンガタクワガタ

の裏側



足を取れないように

するのが

難しいそうです。


地球儀で

それぞれのカブトムシの

生息地を

見つけてます。


これは、ヘラクレスオオカブト

レジン固めが

ちょっと失敗でしたが

1番のお気に入り

だそうです。


下の孫がお兄ちゃんに

遊んで欲しいと言ってます。



お兄ちゃん、変身して

遊びました。


娘が帰って来たので

お昼です。


冷やし中華

あんみつ


お昼を食べて

庭でプールです。




1時間半くらい

プールをして、

大騒ぎでした。


夕方、知人が

入っている

施設へ行きます。




ここには、

とても賢い

わんちゃんが居ます。


最近は、

高齢者施設へ

子供達も入れるように

なりました。


しばらく、皆で

おしゃべりして

帰りました。


孫達がお腹すいた

ようなので

近くのデニーズで

軽く食べました。


本日まで

お子様用食事が

50円です。


キャラメルパンケーキ

が半額。



お子様ラーメン

お子様オムライス

パンと、ご飯。

お子様ポテト✕2



キャラメルパンケーキ

サンドイッチ

皆で分けて食べました。


会計から10%OFFの

クーポンで2300円


帰宅して

晩ごはん。




炊き込みご飯

かぼちゃ天ぷら

茄子焼き

塩サバ


宿題をしている

孫を見ている

かっちゃん。

糊の空き容器は

嫌いなようです。







庭をライトアップ。


帰宅すると

近所の方から

梨をいただきました。


連日、激しい暑さですが

梨を食べると

なぜか

秋を感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する