美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月19日 市場で鈴虫をもらいました。 スマホをグーグルピクセルに変えました。








朝早くから

成田空港近くの

『成田市公設地方卸売市場』

へ行って来ました。

今日は

感謝デーです。

第1目的は

鈴虫をもらえることです。


先着50人なので

朝早く行きます。


先着50人に入れました。

ひと家族に1箱分なので

主人と他人のふりして

並んで

鈴虫二箱いただきました。


孫の分もゲットできました。




鈴虫の飼い方の

プリントをもらいました。


裏面の鈴虫の

イラストが

味があります。


こちらの市場は

数年前に

成田市の中央から

移転したばかりで

きれいな建物です。


飲食店が

オープンしたようです。




魚の市場へ

行ってみます。



消毒器で

手の消毒すると

入口のドアが開きます。





マグロ解体の機械が並び

市場らしい雰囲気。


明るくて、広いです。



次は

野菜の市場へ

行ってみます。




保冷剤と保冷ケースを

持参して、

買ったものを

入れました。


しかし、

ものすごく暑いので

急いで帰ります。


鈴虫君たちも居るので

帰ります。


まぐろ

鰻串

イカ

小玉スイカ

枝豆

たくさんの しじみ

買いました。



早速、

お昼に食べました。



 

まぐろが新鮮で美味しかったです。


しじみをふんだんに入れた

味噌汁。




まだ、小さい鈴虫もいます。

まが、脱皮するようです。


午後にUQモバイルに

行きます。


主人のスマホが

調子悪くて。

機種変したいのですが。


他社へ乗り換えて

新しいスマホに

した方が

新しいスマホを安く買えます。


YmobileからUQモバイルへ

変えるつもりです。


先日、UQモバイルで

説明してもらった時、

グーグルピクセルを

勧められました。


グーグルピクセルを

調べてみますと

なかなか良さそうです。


予約した時間まで

ガストでソフトクリーム。




グーグルピクセルは

Googleが作ったスマホ。


ケーブルを繋いで

データーを移行できます。


難点なのは、

SDカードが無いところですが。

容量が大きいですし。

ケーブルで

パソコンに入れれば

問題ないようです。 


私のスマホは

容量いっぱい、

アプリが入らなくなりました。


それで私も

UQモバイルで

グーグルピクセルに

したくなりました。


UQモバイルで

無事にふたりとも

グーグルピクセルに

できました。




私達が手続きが終わって

帰る時、

UQモバイルの方が


「グーグルピクセルが

  残り3台になりました。

   早めに来ていただいて

   良かったです。」


グーグルピクセル、

売れてるようですね。


帰宅して

夕飯は

市場で買った

鰻串

枝豆

しじみ味噌汁



鰻、安かったけど

お酒をふってグリルで焼いたら

フワフワで美味しかったです。


枝豆、柔らかくて

山盛りですが

完食しました。



食後のすいか。


今日は、時間が無くて

鈴虫君達の

お家を作ることが

できませんでした。


鈴虫の鳴き声は

本当にきれいですね。


大切に世話します。

×

非ログインユーザーとして返信する