美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月28日 年内最後のお墓参りしました。好物の南部せんべい買いました。







スーパーの開店時間に
電話で、
問い合わせをしました。


お正月に子供達に
皆がスキナドレッシングを
渡そうと思って、
在庫があるか聞きました。


「若干数ですが、
ございます。」


急いで買いに行きました。



このドレッシング、
夏前に、100円も値上がりしました。
でも、相変わらずの
人気者です。
確かに、
美味しいですが。。。。


1人2本まで。
主人とふたりで
4本買えます。


丁度、4本、ありました。


帰宅して、
UQモバイルの
お客様センターに
電話しました。


主人と私は
2回線ずつ持ってるので。
1回線ずつ解約手続きします。


2ヶ月前に、機種変更して、
契約内容を変えた時。


「一万円引きして、
なおかつ8千円ギフト券を
差し上げます。
ギフト券が着いたら
解約して下さい。」


これに、つられて契約した
回線の解約てす。


解約は電話しか
できないので。
待つ覚悟で、電話しました。


直ぐに繋がって
直ぐに解約できました。


お昼は
カレーライスと、
納豆ご飯。




お花とお供えの
お菓子を持って
お参りに行きました。




お正月近いので
松竹梅の和菓子。




近くのスーパーで、
東北展がありました。
主人は、
大好物の南部せんべいを
買ってご機嫌です。


買い物があるので
別のショッピングモールへ
移動しました。


6階の駐車場からの眺めです。
ちょうど、雲がかかって
富士山が見えません。




ご近所さんから
電話が入りました。


「伊達巻を作ったよ!」


「ありがとう!
頂きに行きます。」


毎年、伊達巻を
作ってくださいます。
感謝しております。


夕飯はバーミヤン。




チャーハン単品
シュマイ単品。
ドリンクバー。


これを、分けました。



食べ終わってから


「ここのチャーハンって、
スープが付いてこなかったね。」


主人が言いました。


「あっ!スープバーよ!」



で。
スープを取りに行って
最後に
飲んでました。


お腹いっぱいだけど、
意地で
2杯も飲んでましたよ。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する